17.12.13

Cologne


ドイツに行ってきました。
見所がいろいろありすぎて
どこに行けばいいのかわからなくなりかけましたが、最初の
ドイツのクリスマスマーケットを見に行く!
という目的に戻り、クリスマスマーケットで有名なケルンを中心にして。

まずはケルンの写真達。





ここは私が一番好きだったマーケット!

木になるハートの電飾の実!

メルヘンすぎてうっとりしっぱなし!










そしてケルンに決めたもう一つの理由。

大聖堂!

カテドラル好きなので
大聖堂は外せなかったのです。





夜の大聖堂と



お昼の大聖堂と内観





カテドラルに行くと
いつも胸に迫る物があって
胸がいっぱいになって泣きそうになります。

日本のお寺は
心を落ち着かせて洗ってくれるような存在。

私にとっては正反対だけど
どちらも大好きです。

日本に帰るのが楽しみ!
着物きてお寺行きたいな♡







ちなみにこの地名ケルン、
フランス語ではCologne(コローニュ)と言います。

日本でもおなじみのオーデコロンは
 直訳するとケルンの水。

ケルンが発祥だそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿