10.2.14

philippe le libraire


面白いお店みーつけた☆



小さな漫画屋さん。
 
 ちらっと見ただけで入ってみたくなるわくわく感が
外まで溢れるお店。


入ってみると
店内は雑然とした。。。

というより



ぐっちゃぐちゃ!


傾いたソファーに本が傾れて

棚にも真っすぐにさえ並んでいませんw


でもこのぐちゃぐちゃ感が

いろんな本を手に取らせるのです。

そして個性的な品揃え!

楽しくて小さな店内を何周もしてしまいました。

こんな状態でも店主のフィリップさん(多分)は
どこに何があるか分かっているようで
質問すれば目当ての物を
ちゃんと探してきてくれます。



NARUTOを探しに来た男の子。

日本でも大人気の日本のマンガ。
フランス語では日本のマンガだけをmangaと言います。

他のマンガはbande dessinée、バンドデシネ
略してBD、ベーデー。

日本のマンガも少しありました。


はがきサイズのショップカードも可愛い!

11:11オープン
お昼休みが14:14から15:15まで
19:19クローズ

このお店らしいユーモア♡

お気に入りの一冊が見つかるはず☆

philippe  le libraire

32 rue des vinaigriers 75010 Paris 
tel : 01 40 38 11 39



そしてこの冬お気に入りの
paul&joe sisterのこのニット、
ゆるく着たかったので
一番大きいサイズ4を購入。

claudie pierlotのネット付きニット帽の
ネットをはずして普段使いで。


目と鼻の刺繍がポイント♡






0 件のコメント:

コメントを投稿