8.6.14

近況報告







ブログの書き方を忘れる程、ご無沙汰してしまいました。

フランスに来て、テストなんかでフランス語で文章を書く時、
いつも指定された単語数(フランスでは何文字で、ではなく単語数を指定されるのです)で文章を書くのに苦戦していました。

それで改めて分かったのは文章力の無さ。
ブログも始めてみて、言語の問題ではなく日本語でも長文書くのが苦手だという事を思い知らされていました。

そんな私がレポートを書くという仕事を始めたので、もうそれでいっぱいいっぱいで。
ブログも何を書いていいか分からなくなり。

それに加えてビザの事とか本格的にお店を始める為の準備を進めていました。

仕事のペースも掴めてきたのでブログ再開します♫


今年のパリの春は寒くて大雨続きでしたが、今週末からやっと暖かくなってきてテンションもアップ♡

頑張ります♡




この間、日本大使館に行って久しぶりに見た凱旋門。
初めてパリに来た13歳の春を思い出しました。


 

 














0 件のコメント:

コメントを投稿