29.10.14

子供と巡るパリ



7歳の甥っ子がパリで絶対したかった事
①エッフェル塔をくぐる。
②モナリザ鑑賞
③ユーロディズニー
④セーヌ川クルーズ

いっちょまえ!


こんな事がしたかったませた彼もやっぱり7歳。

①くぐる前に何度も見ていたので、もういい、と言い出し私に付き合う感じに。。。
②人だかりでゆっくり観れない。
③これは大喜び!
④他に乗っていた小さな子供達と遊んで終わる。

結局喜んだのはチュイルリー庭園の移動遊園地や、サンマルタン運河やセーヌ川で船を見たり、パリプラージュで砂遊びしたり、公園で子供達と遊んだり水遊びしたり。



私はというと

公園の遊具コーナーで長時間過ごす事なんてなかったし 、子供達を連れてきているのはほとんどシッターの女性で、パリの働く女性の多さを感じたり

スーパーなんかのレジでみんな子供に話しかけてくれて優しかったり

男の人にちょっかいかけられる事もないのでどこでも快適に歩けたり

結構子連れを堪能しました。


帰る一週間程前に、もう一度行きたい所を聞いてみると

「ユーロディズニーと、サクレクール寺院に行ってモンマルトルのプチトランに乗りたい!」 
でした。
 

モンマルトルには何度か行ってたけど、プチトランは乗せてあげられていなかったので最後に乗りました。


モンマルトルに住んでいた事もあっていつも歩いてる横を通ってたこれに乗るとは。。。


ムーランルージュ前から出発です。


シャンソンとアナウンスを聞きながらサクレクール寺院まで。






 私も大好きな、この天井のモザイクが気に入ったらしい。

(今は写真NGです。 )

こういう迫力あるものが子供にはやっぱりわかりやすいみたいです。


帰りも好きな時にまたこのトランに乗って帰れるし、

行きは、もう終わり?ってぐらいすぐ着いたけど帰りの方がモンマルトルらしい街並を長く走るので

いつも見ていた風景も違って見えて私も結構楽しめました♡

一般道を走るので自転車で横を走る人に挨拶したり、甥っ子は大はしゃぎ!

モンマルトルは坂が多いので歩いて周るのは子供には結構きついし、

このトラン、子連れの方には結構おすすめです♡







0 件のコメント:

コメントを投稿